竣工当時でテンダーがC59と同じのC62 1
改造後の姿で1976年に準鉄道記念物に指定されたC62 1
梅小路機関車館に保存されている「スワローエンジェル」 C62 2
2号機とのゴールデンコンビの C62 3
初期の姿で砂巻き管が2つ時代のC62 5
動力逆転機から手動式に改造され、後部の排砂管が後から増設のために外に出ているC62 7
前照灯をシールドビーム2灯でテンダー前面が少しカットされたC62 9
動輪が現在東京駅に保存されているC62 15
リニア鉄道館で保存。狭軌鉄道機関車の世界最高速度129キロの記録を出している C62 17
一時的に『下がりツバメ』マークを付けたC62 18
動力逆転機から手動式に改造された C62 22
回転式火の粉止めの装備が検討され、煙突が短縮されたC62 23
お召し列車の先導列車牽引装飾の C62 25
第1先輪が水かき付きスポーク車輪のC62 27
第1・第2先輪の両方がスポーク車輪となったC62 35
ランボード変形とコンプレッサー排気管が冷却管の下にあり、増炭覆いがテンダー側板と一体化したC62 38
砂ハッチ一つで、D52に使用していた集煙装置を一部流線型して取り付けた C62 42
砂ハッチ一つで、作用管がランボード近くにあるC62 47
第2先輪が水かき付きスポーク車輪のC62 48
C62のラストナンバーC62 49